僕が転職を考えるまで③〜名ばかり研修と上司〜

こんにちはー今日も転職までの経緯を綴りますね

 

そんなこんなで夏も終盤を迎えようかという時に

部署の新卒社員を発表させて内容を点数で競わせるという研修がありました

 

当然僕は乗り気じゃなかったです

というかこの時には既にやる気ないオーラを全開に出していました

で、詳しくは書きませんがこの研修でけっこう頭にくることがありました

 

そして同時期に、チーム内の先輩(人間性に難あり)と毎日のようにペアで残業をさせられていました

この人がやりたいことを俺が手伝う感じでした

それだけならいいんですが、なんせこの先輩はかなり性格と口と人間性が本当に悪いので

精神崩壊しかけました。あの時ちょっとやばかったと思います

 

この時入社から1年で辞めようと決意し、リクルートエージェントに登録しました

まずは話を聞くだけ、と思い面談に行きました

 

割と転職を勧められ、求人を紹介されました

しかしこの時紹介された求人は「特定派遣」というやや特殊な雇用形態の求人ばかり…

経験のためには良さそうだなと思いましたが、本気でキャリアを積む覚悟がなければ厳しいとも感じました

 

そうこうしているうちに季節は秋になりました

また芋虫が活発に動きだす時期です

毎日のように芋虫を目にしているうちに、夢でも芋虫が出てきてうなされるようになりました

金木犀の匂いがとても好きだったのですが、この時は金木犀の匂いを嗅ぐとストレスを感じるようになりました