久々に〜僕が転職を考えるまで①〜

最近ちょっとバタバタ&ストレスで落ち込んでいたため久々の更新〜

 

結論から言うと転職が決まりました

転職までの経緯をこれから(できたら)毎日(さぼらず)ダラダラ更新していこうかな〜と思ってます

 

まずなんで転職しようと思ったかってところからですね

僕は新規オープンのテーマパークに新卒で入社しました

総合職で採用され、運営の部署に配属予定でしたが、異例の施設管理の部署に配属されました

 

このときはちょっとラッキー、って正直思ってました

同期が100人以上いる中で施設管理の配属は3人だけでしたし、自分のチームに関しては1人だけでした

施設管理の中でも自分が大学で学んでいたことに絡んでいたことだったので、周りにもよかったね、なんて言われてました

 

オープン直前くらいから働き始めたんですが、色々違和感はありました

まずあまりにも組織体制が整ってなかったし、新卒にもかかわらず完全に放置プレイでした

研修とか教育とかゼロでした、研修も教育も必要のない雑用の日々が始まりました

というかぶっちゃけると毎日草取りと落ち葉清掃と花柄摘みをしてました

最初だからこんなもんか、しばらくしたら色々できるんかな〜とそのときはそれ自体は問題視してませんでした

 

むしろチームが6人くらいだったんですが、その中の人間関係が嫌でした

部署も50人くらいいたんですが、感じ悪い人が多くて嫌だな、、と思ってました

でもこのときはまぁそんなもんか位に思ってました