僕が転職を考えるまで②〜虫と暑さと先輩と〜

こんにちはー今日も転職の経緯をダラダラ綴ります

 

それで、入社してちょっとした頃に毛虫発生とかの対応をしました

この時まであんまり気にしてなかったんですが、僕は虫が大の苦手で、特に毛虫とか芋虫が生理的に無理でした

 

毛虫駆除自体はまだよくて、

毛虫が発生した後に茂みの中に入って作業をする時は、常に毛虫に触れると言うリスクが頭にありました

この時位に俺はこの仕事に向いてないな、と確信しました

 

その後、花の植え替えとかをしたんですが

その時、植え替えようとしたプランターから小さな芋虫が大量に出てきました

とってもとってもとっても土の中から湧き出てきます。正直この時ちょっと泣きました

でも花の植え替え自体は楽しかった記憶です

 

そしてちょうどこの頃、チーム内の人2人が殴り合い騒動を起こしました

2人とも世間一般的に見るとかなり難ありな人間性で、あまり一緒に作業したくありませんでした。多分この2人以外のメンバー全員がそう思ってました

でもこの2人が殴り合いをしたことにより、この2人を組ませた作業はできないということで、

他のメンバーがその2人とセットで仕事をするようになります

これが地獄の日々の始まりでした。毎日のように(というか毎日か)この2人のどちらかと作業に入り、感情を押し殺していました

この時くらいに、あ、これは無理だな、と確信しました。この人たちとこの先何年も一緒に働くくらいなら転職しよう、と。

 

そうこうしていると夏がやってきました

1日外で作業をしていました。来る日も来る日も灼熱の太陽の元、日陰のない屋外で草取りやら芝刈りやらしていました

その内晴れている日が大嫌いになりました

植物も嫌いになりました

同僚は元々嫌いでした

心に余裕がなくなり、毎日周りになにかしら悪態をつきまくりました

 

そしてアルコールを摂取しない日がなくなりました